SRPG講座を見つけたので勉強してきます

ウディタで制作されたSRPG作品について調べてみたのですが、

SRPGの基本システムを制作するだけでも3か月かかった

なんていう先人の経験談を見てしまいました。どっしぇーーーー!



僕はそんなの耐えられそうにないので、オリジナルで0から制作しようなんて思わずに、まずはウディタでSRPG制作方法を学べる講座を探してきました!


 で、


銀日記さんというブログを発見したのです。
ginyoku892.blog69.fc2.com


しかもここではウディタによる開発講座だけでなく、サンプルコードも配布してるじゃあないですか!


そんなわけでありがたく最新版(2012/10/8/9:33)をダウンロードさせていただきました!




さらに嬉しいことに、このブログのSRPG通常パートと戦闘パートでSRPGシステムを切り替える想定で制作されているので、どうやら僕の制作したいゲームの構想と合致しそう。


というわけで、まずはこの銀日記さんのSRPG講座で勉強してきます~!



相変わらずウディタの基本的な入力方法や仕組みもわかっとらんので、その辺りもこれから勉強していくヨ!