マップ管理・変数整理

エヴァ用に改造するぜ!と宣言した矢先ですが、その前にちょっとだけ修正漏れとやりたいことがあったんで先にやりました。

マップ

コモンEv245[■UNDO]の場所移動の移動先マップに「同じマップ」のチェックがついてないのでチェック。



【ウディタSRPG】改良③ユニット追加対策でやったように、今後はユニットだけでなくマップも増やすなり切り替えるなりすると思うので、ここを修正しておかないと戦闘中にコマンドをキャンセルした瞬間、別のマップに飛ばされることになっちゃいます。


変数整理

現状、通常変数予備変数1を使用しているので


これを予備変数1に統合、使用していない変数(の名前)を削除、それとコモンEvの引数(入力の値)で対応できるようなものはそっちに移動しました。

戦闘中に使用する変数は一か所にまとめておいた方がわかりやすいでしょ、という事で。


それと

 ①コモンEvの起動条件には変数しか使えない
 ②動作指定は変数を使わないと上手くいかない場合があるらしい
ので、不必要に変数を乱用してしまうと後が怖い気がするのでこうしました。