初期構想①戦闘システム
今回僕が制作するゲームでは、エヴァで使徒を殲滅するために戦闘を導入予定です。
エヴァのゲームで戦闘があるやつだと、有名所はエヴァ2やエヴァ序でしょうか?
ただ残念ながら、僕みたいな素人が気ままに作るにはエヴァ2のリアルタイム戦闘みたいな、高度なシステムの構築実現は正直自信ないです。
ましてやエヴァ序の3Dマップ戦闘なんて絶対無理!!
普通に作ったところで既にあるゲーム戦闘システムの劣化版にしかならないので、 どうせ作るなら今までのエヴァゲーにはなかったようなものにしたいなあなんて思うわけです。
と、いうわけで目を付けたのがSRPG。
SRPGというのはシミュレーションロールプレイングゲームの略で、一番馴染みがあるのはスパロボとかですかね?
あんな感じのを作ろうと思ってます!
SRPGのエヴァンゲリオンゲームってまだ発売されたことないですよね??
今回制作するゲームの根本的な構想として、通常時はいわゆる普通のRPGの感じで、戦闘時はSRPGという形を採用したいと思います!
ハイ決定!ぱちぱち👏
と総突っ込みが入りそうですが、とりあえずやってみようと思いますww(見切り発進