初期構想①戦闘システム

今回僕が制作するゲームでは、エヴァ使徒を殲滅するために戦闘を導入予定です。


エヴァのゲームで戦闘があるやつだと、有名所はエヴァエヴァでしょうか?
ただ残念ながら、僕みたいな素人が気ままに作るにはエヴァ2のリアルタイム戦闘みたいな、高度なシステムの構築実現は正直自信ないです。
ましてやエヴァ序の3Dマップ戦闘なんて絶対無理!!

普通に作ったところで既にあるゲーム戦闘システムの劣化版にしかならないので、 どうせ作るなら今までのエヴァゲーにはなかったようなものにしたいなあなんて思うわけです。




と、いうわけで目を付けたのがSRPG

SRPGというのはシミュレーションロールプレイングゲームの略で、一番馴染みがあるのはスパロボとかですかね?
あんな感じのを作ろうと思ってます!


SRPGエヴァンゲリオンゲームってまだ発売されたことないですよね??



今回制作するゲームの根本的な構想として、通常時はいわゆる普通のRPGの感じで、戦闘時はSRPGという形を採用したいと思います!


ハイ決定!ぱちぱち👏




「おいおい初心者がいきなりSRPG作るなんて無理だぜ??w」

と総突っ込みが入りそうですが、とりあえずやってみようと思いますww(見切り発進