2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウディタ】フキダシ表示コモン改良

前回作成した処理を元に、以前作成したコモンEv[ フキダシ表示 ]を改良。

出撃制限&クエスト共闘

実はゲーム制作初期から実現したいと考えていた機能。 特定のパイロットとだけで戦闘を開始できるコモンEv[[NERV]共闘イベント]を作成しました。 ついでに、特定のユニット(エヴァ)は強制的に出撃/出撃不可という情報を戦闘情報DB側でも設定できるようにし…

会話中処理コモンを修正

前回、何度もコモンEv[会話中処理]を使用していて、やっぱり面倒だなと思って改良しました。 それと公式の質問スレッドにて、YADO様よりアドバイスを頂きました。

【ウディタ】移動中のNPCが確率で話しかけてくるシステム

その辺を歩いてるNPCのほうからプレイヤーに話しかけてくるゲームってありますよね。 今回はアレを作ってみましたよっと。

【ウディタ】メッセージウィンドウを2つ表示する

何か参考になるかなとシークレット オブ エヴァンゲリオンというゲームをYouTubeで観ていた時に、こんな風に通話時にメッセージウィンドウが2つになるのっておもしろいんじゃないかと思ったんですよ。

【ウディタ】イベント予約についてあれやこれや。”入力する値”と”名前呼び出し”実現

[予約]の仕様 「入力する値」が使えない対応 予約の名前呼び出し