「地形」の表示とユニット毎の移動コスト分け

銀日記さんのSRPGでは、マップチップのタグ番号でユニットの移動コストを管理してました。


が、今後はエヴァみたいに地上でしか活動できないユニットだけでなく、空中を浮遊できるユニットも登場すると思うので、ユニットの種類毎に移動コストを分ける必要があります。



以前参考にさせていただいた土日でゲームさんの以下ページを参考に、ユーザーDBで移動コストを管理するよう改造しました。
donichi-game.com



それに伴って、今まではユニットにカーソルが合うとそのステータスが表示されていた所を、常に地形のデータも表示されるように改造しました。

ちゃっかりユニットや戦闘マップの改造もしたりしてます


短いですけど今日はそんなところで。