目次
今後必要になるような気がするので、一応こういった一覧も用意しておきますかね。
【目次】
▷エヴァのゲーム作るよ
第一部:戦闘パート
▷初期構想①戦闘システム
▷SRPG講座を見つけたので勉強してきます
●バグ修正編
▶【ウディタSRPG】銀日記さんのSRPGシステム
▶【ウディタSRPG】バグ修正①
▶【ウディタSRPG】バグ修正②
●改良編
▶【ウディタSRPG】改良①通常パート追加
▶【ウディタSRPG】改良②細かい修正
▶【ウディタSRPG】改良③ユニット追加対策
▶【ウディタSRPG】改良④敵アルゴリズム ←ここまでは講座っぽくなりました
●SRPG&基本システム改造・再構築編
▶マップ管理・変数整理
▶「地形」の表示とユニット毎の移動コスト分け
▶【ウディタSRPG】ユニットの方向別に防御力を分ける
▶メニューから装備変更できるようにする
▶戦闘一時DBの導入と戦闘の流れ確立
▶戦闘中イベントシステム確立
▶オブジェクト破壊対応
▶マップギミック作成
▶マップギミックの建設
▶敵AI行動パターンの設定
▶敵アルゴリズム改良(長期的ルート探索)
第二部:通常パート
▶【ウディタ】セーブ画面改造
▶ショップ大改造
▶解放フラグ管理
▶【ウディタ】選択肢表示コモン作成
▶【ウディタ】フキダシ表示(スクロールとリンクの仕様)
▶【ウディタ】NPCのマップ配置
▶【ウディタ】会話中のNPC移動
▶【ウディタ】NPCの他マップへの自由移動
▶【ウディタ】複数の並列実行から同じコモンEvを呼び出す場合の注意点
▶【ウディタ】イベント予約についてあれやこれや。”入力する値”と”名前呼び出し”実現
▶【ウディタ】メッセージウィンドウを2つ表示する
▶【ウディタ】移動中のNPCが確率で話しかけてくるシステム
▶会話中処理コモンを修正
▶出撃制限&クエスト共闘
▶【ウディタ】フキダシ表示コモン改良
▶【ウディタ】最短経路探索&接近コモン作成
▶【ウディタ】二点間直線上マスの取得
▶【ウディタ】指定方向のマップイベントID取得コモン作成
▶【ウディタ】オンラインアップデート対応
▶【ウディタ】GASで簡易サーバー設置と送受信
※随時更新