目次

今後必要になるような気がするので、一応こういった一覧も用意しておきますかね。




【目次】
エヴァのゲーム作るよ


第一部:戦闘パート

初期構想①戦闘システム
SRPG講座を見つけたので勉強してきます


●バグ修正編
【ウディタSRPG】銀日記さんのSRPGシステム
【ウディタSRPG】バグ修正①
【ウディタSRPG】バグ修正②


●改良編
【ウディタSRPG】改良①通常パート追加
【ウディタSRPG】改良②細かい修正
【ウディタSRPG】改良③ユニット追加対策
【ウディタSRPG】改良④敵アルゴリズム ←ここまでは講座っぽくなりました

エヴァのSRPG…存在していたの!?


SRPG&基本システム改造・再構築編
マップ管理・変数整理
「地形」の表示とユニット毎の移動コスト分け
【ウディタSRPG】ユニットの方向別に防御力を分ける

初期構想②今後の方針など

メニューからマップ上の出撃地点を選択する

各ステータスと、装備できる武器などを決定

メニューから装備変更できるようにする
戦闘一時DBの導入と戦闘の流れ確立
戦闘中イベントシステム確立
オブジェクト破壊対応
マップギミック作成
マップギミックの建設
敵AI行動パターンの設定
敵アルゴリズム改良(長期的ルート探索)


第二部:通常パート

戦闘パート(ほぼ)完成!キャラグラ更新!次は何する?

【ウディタ】セーブ画面改造
ショップ大改造
解放フラグ管理
【ウディタ】選択肢表示コモン作成
【ウディタ】フキダシ表示(スクロールとリンクの仕様)
【ウディタ】NPCのマップ配置
【ウディタ】会話中のNPC移動
【ウディタ】NPCの他マップへの自由移動
【ウディタ】複数の並列実行から同じコモンEvを呼び出す場合の注意点
【ウディタ】イベント予約についてあれやこれや。”入力する値”と”名前呼び出し”実現
【ウディタ】メッセージウィンドウを2つ表示する
【ウディタ】移動中のNPCが確率で話しかけてくるシステム
会話中処理コモンを修正
出撃制限&クエスト共闘
【ウディタ】フキダシ表示コモン改良
【ウディタ】最短経路探索&接近コモン作成
【ウディタ】二点間直線上マスの取得
【ウディタ】指定方向のマップイベントID取得コモン作成
【ウディタ】オンラインアップデート対応
【ウディタ】GASで簡易サーバー設置と送受信

【ウディタ】現代日本風マップチップ導入!



※随時更新