ショップ大改造
基本システムのショップではアイテム、武器、装備の3つを取り扱ってます。
これを改造して、クエスト受注や修理もできるようにしました。
通貨
[エヴァ お金の単位は?]でググってみたら、マレンとかドレンとか出てきた...
ドレンってドルが派生した感ありますね。
エヴァ世界は第3新東京市だけ特別通貨なのかも...なんて想像しちゃいます。
財布と予算
普通、RPGのショップで買い物をする時って主人公(パーティー)の財布からお金を支払うと思うんですが、NERVは予算で動いてると思うので、お金の出所をショップの種類で切り替える必要がありました。
データベースの利用
武器、スキルプログラム、マップギミック等々、それぞれ取り扱う商品が多すぎるので、可変DBでそれぞれ管理します。
silka-blog.com
コンビニ
新しく入荷した商品は「new!」表示されるのがこだわりポイント
武器
マップギミック手配と配置
スキルプログラム開発
クエスト受注
模擬戦の場合はお金を支払うのではなく、むしろ報酬として予算を獲得できるので、もはやショップではない
エヴァ修理
パイロット治療
都市復興