初期構想②今後の方針など

構想第二弾です。
といっても大したことは決まってないのですが...



まず今考えている内容としては以下

  今後実装予定
 出撃地点を自由に選択できるようにする
 基本システムのように戦闘一時DBを使用する
 オブジェクト破壊対応


まだ決めていないけど近々決めたい内容は以下

  今後決めたい
 ユニットの各ステータス決定
 武器などの装備関連を決定


ステータス関連で結構迷ってるんですよねー。具体的にはシンクロ率


銀日記さんのSRPGシステムには既に、ユニットのステータスとして[攻撃力][HP]「防御力][移動力][行動回数]みたいなのは揃ってるんですけど、エヴァってシンクロ率次第でその辺の数値は変わりそうじゃないですか?


あと、シンクロ率は戦闘中にも変化するようにしたい(なんか昔やってたエヴァのゲームってそうだった気がする)とも思ってるので、まず何を元にシンクロ率を計算するかで悩んでます。




まーずっと頭を悩ませていてもしゃーなしなので、ヒントを得るべく、また最近Amazonでポチポチしてきました!

とりあえず有名所のこの2作品。
昔やってた時の記憶がだいぶ薄れてるので、攻略本を読んじゃったほうが確実かなと。


それとこの前買ったTRPGの内容に武器一覧とかもあったりして、そこそこ参考になりそうなので他のやつも買ってみました。

※なお遊ぶ予定は無い



実装予定とかは今後増えたり(減ったり)するかもですが、今の所はそんな感じのことを考えてますよってことで今日は以上っ!